釧路グルメブログ

釧路で食べ歩いたお店の中でコスパが高いお店だけを紹介

釧路中華の新進気鋭の中華酒場漢で飲み会

年明けから2日連続の釧路中華酒場漢での飲み会だったので、

分けて投稿しようかな・・・って思ったのですが、

しっかりレビューしたいと思います。

.お通しを300円から500円に変更してもらいました。

お通しなんかアップグレードするなよ~~~!って声が聞こえてくると思いますが、

お通しって大切だと思うんですよね・・・

お酒の売上がかなり変わってくると思います。

お通しを席料を取るだけのお店は嫌いなんですよね(;´∀`)

ってことで300円を500円にUPしてもらって、美味しいお肉を出してもらいました。

道産牛

美味しい肉でした。

紹興酒

紹興酒を飲みながら料理を待ちます。

麻婆豆腐800円

麻婆豆腐ですが、ピリッと山椒が効いてる肉感がある感じです。

厚揚げというか揚げ豆腐を使ってるので味が絡みやすい感じでした。

辛みは控えめです。

凍結レモンサワー600円(追いサワー400円)

凍結レモンサワー600円(追いサワー400円) ですが、これでおかわりをし続けました。

エビチリ

エビチリも食べやすい味で良かったです。

前回と同じく、火の通り方が良い感じです。

道産豚肩ロースの黒酢酢豚 900円

道産豚肩ロースの黒酢酢豚 900円です。

旨味と甘みと酸味がちょうど良くて、野菜が美味しい酢豚です。

肉も臭みもなく美味しいです。

鶏モモの中国唐辛子炒め

鶏モモの中国唐辛子炒め??

辣子鶏(ラーズーチー)なんですかね?

これがまた美味しいです。

唐辛子も食べるのかと思い、一緒に食べてると、どうやら

唐辛子をよけて食べるらしいです(笑)

揚げ物3種盛り 1000円
(春巻2本、ザンギ3個、グラタン春巻4本)

揚げ物3種盛り 1000円(春巻2本、ザンギ3個、グラタン春巻4本)

ですが、これはザンギも美味しいですし、春巻も美味しい!

真ん中のグラタン春巻は変わり種で美味しいです。

点心盛り合わせ 1000円
(焼売・特製焼売・小籠包・エビ餃子各種2個ずつ)

点心盛り合わせ 1000円
(焼売・特製焼売・小籠包・エビ餃子各種2個ずつ)

前回も紹介してますが、美味しいです。

焼売と特製焼売は味が違いますが、特製焼売は手間が凄いらしいです。

小籠包も安定の美味しさでした。

海老焼売はエビがしっかりしてる感じです。

あんかけ焼きそば 900円

あんかけ焼きそばですが、これが自分好みという味でした。

最初普通に食べてから酢をかけて食べました。

思うのですが、他と違って油っぽさは全くないです。

杏仁豆腐も食べたかったですが、最後はこれでした。

ココナッツ団子1個150円

ココナッツ団子です。

中にカスタードクリーム?みたいなやつが入っていてなかなか美味しいです。

杏仁豆腐は杏の種から作ってるらしいので、そちらもおすすめです。

写真を撮り忘れましたが、食べてとても美味しかったです。

中華酒場漢は、

1月7日にFITに掲載されるような話をマスターがしてたので、

何かお得なセットが出るみたいです。

中華酒場 漢

公式HP

https://kan946.com/


電話番号
090-2050-9932
住所
北海道釧路市川上町3丁目1ー2 舟見ビル 1階
営業時間
17時~0時
定休日
火曜日

Instagramでも紹介してます

 

 

https://hokaido946.xsrv.jp/kan20220106/

hokaido946.xsrv.jp

から許可をいただいて引用させてもらった記事です。