釧路グルメブログ

釧路で食べ歩いたお店の中でコスパが高いお店だけを紹介

釧路居酒屋を新規開拓したい!

最近、行くお店に悩んでます。

釧路居酒屋で安くて旨いお店のネタがなかなかない

 

たしかに素晴らしいお店がいっぱいある釧路ですが、

釧路で安くて美味しいというお店を絞り込むとかなり店舗数が少なくなります。

 

食材も高騰して、魚も高くなりしかも釧路より安く魚が手に入る地域が多いため、

釧路のお店が値上がりしてるんです。

 

たしかに運搬にもお金がかかるし、マグロなんかこの時期は特に獲れないですから、

タラぐらいしかまともの安く買えるものがありません。

 

肉は安定価格なので、やはり肉系のお店は値上がりしてないところが多いです。

釧路居酒屋でもたこ焼き食べ放題のお店やとり焼肉という新しい物が提供されてるお店もあります。

 

たしかに通ってますし、寿司が美味しい居酒屋にも通ってます。

 

そして普通の大衆居酒屋のようなところにはいかなくなりました。

本当はそちらの方が安いはずなのですが、

量が少なかったり、コスパが悪かったり、美味しくなかったり

偏見ではなく感想なのですが、そんな店も多いです。

 

ってことで僕の友人のブログで書いているお店を新規開拓することにしました。

 

まずは、愛国にある某居酒屋。

餃子が美味しいお店でした。

 

値段も高くなく美味しいです。

 

そして愛国ジャマイカタウンのラーメンが食べれる

居酒屋さんでも、美味しいオムライスをいただきました。(ラーメンだと思ったでしょ?笑)

 

マイナーなお店を食べ歩くことにしようと思いました。

まだまだ美味しいお店はいっぱいあるようです。

釧路の居酒屋も個人経営してるお店は面白いですし、漁師さんから直にもらう魚を出してるお店も多いです。

 

そこで昨日行ったお店が炭焼き鴨ロースを出すお店でした。

f:id:mirion77778:20190305144316j:plain

 

旨かったですよ!

これで450円なんですから素晴らしい。

 

今度はジンギスカンでも食べてみることにします。