読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

釧路グルメブログ

釧路で食べ歩いたお店の中でコスパが高いお店だけを紹介

釧路寿司ランチで有名な千歳鮨にイタリアン生ちらし握りセット900円ってお得ですよね!

釧路の寿司屋さんのランチが最近アツい!!

釧路寿司といえば、安くないイメージですし、寿司屋さんより回転寿司に行ってランチを済ませる方も多かったと思います。

 

家族でわいわい回転寿司で楽しく食べるのも良い物です。

 

しかし、それよりもリーズナブルに寿司を味わえるのを知ってしまうと自然と足が回転寿司から寿司屋さんへ・・・・

ということが今の釧路でもおきてるようです。

 

もうこれは知ってる人は知ってるし、知らない人は覚えてほしいです。

 

釧路の回転寿司に確かに自分も行くときはありますが、やっぱり落ち着いて食べることができる寿司屋さんが好きなんですよね~!

 

しかもランチで900円!!

しかもどこにもないと思われるイタリアン生ちらしと握りランチうどん自家製アイス付き!!!

まずこれに驚きます。

 

 

 

f:id:mirion77778:20170321103947j:plain

 

全国でもやってるお店あるんだろうか・・・というかオリジナルのランチとの話でした。

このランチが好きで、ご年配の方が毎週のように通ってるらしいです。

 

f:id:mirion77778:20170321103945j:plain

 

寿司がこの値段で・・・というかランチにちゃんとついてくる幸せです!

 

 

 

f:id:mirion77778:20170321103949j:plain

 

うどんもついてきます!

 

ボリューム満点で美味しいですよ!!

 

 

f:id:mirion77778:20170321103951j:plain

 

自家製アイスがまた美味しいんですよね~~!

 

釧路寿司の価格などは、もともとリーズナブルと考えがちですが、

実は釧路の寿司屋さんはかなり高いものなんです。

 

魚が取れるから安い、または港町だからと安いと思ってる方も多いと思いますが、リーズナブルなお店は一部です。

 

安いのが正義でもリーズナブルが最高でもないとは思いますが、僕にしたら美味しくて安いのがうれしいです。

 

そしてそれを発掘しようと思って釧路の寿司屋さんをランチ周りしてきたのですが、

ランチで食べれるお店は自分が知る限りでは6店舗ぐらいでした。

 

そしてお気に入りが2店舗です。

 

千歳鮨と吉江寿司

 

正直この2店舗がランチではありがたいお店です。

 

釧路の寿司屋さんでは、冬の時期はタラの昆布締めなどが

ネタになったりします。

 

今年は魚が不足していて、大変な中でもランチを続けてくれてる釧路のお寿司屋さんには感謝しかないです。

 

スーパーで刺身を購入するぐらいなら寿司屋さんに行くという選択肢を与えてくれてるのも仕込みと努力で最低価格まで抑えて提供してくれる寿司屋さんがいるからです。

 

釧路観光にいらっしゃる観光客さんにもこの味を味わってほしいです。

 

吉江寿司さんはHPはないのですが、

千歳鮨さんは公式HPがあります。

 

釧路千歳鮨と検索するとすぐに出てきます。

 

良かったら行ってみてください!!